2006年01月21日
ジンギスカン&PHOENIX
ひさーーーーしぶりに画像付きです(^^;
前日帰宅したのは朝方だったのですが、ちゃんと朝と呼べそうな時間に起きました(笑)
起きて外を見ると寝る前はまだ積もって無かった雪がかなり積もってました。
降雪で用事が無いとくれば外に出る用事も無いし…ということでまた寝ました(笑)
起きるとふぉりから「ジンギスカン食べに行きませんか?」というお誘いが。雪降ってるし寒いしどうしようかなーと思いつつ行くことに。
最寄り駅にある「ひつじ小屋」に行きました。だいぶ前に看板を見つけてからいつか行きたいと思ってましたが、ようやく実現しました。
ジンギスカンとラムしゃぶがあったのですが、迷わずジンギスカン。
携帯カメラで撮ったのですが色が悪い(^^;
撮影モードをちゃんと設定しないとだめなようです。
ビールも飲んで満足です。
満足なので帰宅しても良かったのですが、結局近場のゲーセンでダーツ。
前と違うフロアに移動していて、スロットが遠くなったので少し静かになってました。
ARRANGE MANIAというゲームを3度ほどやったのですが、先月は0ポイントだったのですが、最高7ポイント獲得できました。
自分の中で一番悪い点である、たまにダーツが的の下の方に行ってしまう点の原因と思われる事象が特定出来たのが今日の収穫でした。が、まだ改善方法については試行錯誤中です。
そのまま帰るのかと思いつつ、まだ帰りたくない人がいたので、しばしドライブへ。その後ラーメンを食べに行きました。何度か行った事のあるお店が名前が変わっていたのでそこへ。つけ麺をチョイス。ノーコメント(^^;
ラーメンを食べ終えて、向かいにあるビリヤード場を見ると、「ダーツ」の文字が(笑)
お店の外を見るとspectrumとPHOENIXがある模様。
PHOENIXの筐体はこんな感じ。
PHOENIXもネットワーク対応でカードは非接触式です。
残念ながらまだネットワークに繋がってないそうでカードも売ってませんでした。
しかし、オフラインでもプレイは可能だったので、プレイしてみました。
やっていることはダーツライブと同じなのですが、効果音が違うので何故か新鮮でした(笑)
来週の木曜日にオンラインになる予定だそうなので、近いうちに行くことでしょう。
奥の隅っこにこんなダーツマシンがありました。初めて見る機械なのでプレイしてみたかったのですが、電源が入ってませんでした。しかし的が小さいぞ(^^;トリプルリングは確か幅が2ビットでした。
"ジンギスカン&PHOENIX"へのコメントはまだありません。