2006年09月16日
ハットハット
またしてもダーツです。
起きてから若干鼻水がじゅるっとする感じだったので、家で投げる気もあまりしないところで、
メッセンジャーでふぉりがonlineだったのでswd?(※注1)と声をかけると、
軽くならと言うことだったので、J店へ向かうも一杯だったのでS店へ。
※注1
Shall we darts?の略です。
仲間うちでダーツを誘うときの合言葉になってます。
2000円で24クレジット入れてくれるサービスがあったのでいれてもらい、2度ほどカウントアップ。
453と441なので良くもなく悪くもなくという感じでしょうか。
さっそく501-cricketメドレー。
501で39.88をたたいて負け。cricketは1.81で勝ち。
3legのセンターを取ったので先行をchoice。ゲームはcricketになったのですが、
1.3を叩いてしまい大差負け。
メドレー二戦目。
501で出ましたハットトリック!(※注2)
かなり先行したのですが、54-60とかだされてさっくり追い抜かれ、
先に上がられて負けorz
cricketは途中でお馬さんを出され、(確か)15で加点するも残りはブルのみ。
ブルで一旦逆転するも、オープンなナンバーがいくつかあったので、
結局逆転&ブル閉められで敗戦でした。
501
2P戦 2 戦 0勝
最高 68.00
平均 53.94
AWARD TOTAL
HAT TRICK 1
LOW TON 1
DOUBLE BULL 1
SINGLE BULL 8
STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
最高 1.82
平均 1.64
AWARD TOTAL
DOUBLE BULL 1
SINGLE BULL 4
今日はcricketが今ひとつ。
もう少しシングルをキープ出来るようになりたい今日この頃でした。
1人になったので、コンビニでお金をおろしてドン・キホーテに買い物を行こうと思い、
コンビニへ。ATMでお金をおろそうとすると、メンテナンスでお金をおろせず。
残金1000円ちょい(笑)
ドン・キホーテは諦め、近くのビリヤード場でダーツの練習。
カウントアップを2度ほどやるもイマイチなので、
今日調子の悪かったcricketの練習をやろうと思い、cricket-count-upを。
200点台は出るも、statsは1.5~2.0の間くらい。微妙。
4度ほどやるも同じくらいしか点が出ないので気分転換にROTATIONを。
最初のラウンドはノーマークだったり、入っても1本と散々だったのですが、
途中から、3本目に入って、ラウンド延長。
シングル3本はいって、ラウンド延長。
シングルトリプルトリプルで7マス進んで、ラウンド延長。
とか調子が良くなり、最後のブル3本も入って、初めてクリアしました。
調子が上向きなのでカウントアップをやると、2ラウンド目か3ラウンド目に本日2度目のハット。
1日2度ハットは初めてです。
その後も1ラウンド1本はブルがはいっていたのですが、
最高点を意識したとたんにブルが遠くなりました(^^;
が、なんとかハイスコア更新しました。644点です。
残金も200円になったのでここまでで終了。
もう少し安定して投げられるように練習しないとと思った今日この頃です。
※注2
ブル(中心)に3本差すことです。
ハット×2/日おめでとうございます♪
僕は人生初ハットがライヴ台でなかったので、
成績上は未ハットです;;
頑張って投げまくりますヽ(´ー`)ノ
> hiro@えぼごんさん
ありがとうございます。
私の初ハット。
れいじさんとライブ台でカウントアップ。
200点とか出してぼろぼろ。
リラックスしてやるために隣のエリート(だったかな?まぁライブでは無い台です)で1人カウントアップ。
投げ方バラバラなのに三本ブルっちゃいました。
ゲームの間の空投げでもたまにハット出ます(^^;
2本ブルに入ったときに、いかに意識しないで同じリズムで3本目を投げられるかでしょうか。
今日2本インブルに入れた後の3投目はバリバリ意識しちゃって遙か彼方に(笑)